ブログ

結婚願望がないけど、結婚するべき?

私の周りで、結婚しないで一緒にいるカップルがやや多くて
「このままでも幸せ」と言っているもの。

結婚しない理由は、それぞれですが
共通していることは
「仲がいいな!!」ということ。

お互いの自由意思で付き合っている。
一緒にいたいからいる!!

とてもシンプルでいい。

結婚という法律で、責任や義務もなく
愛情という不確かもので結ばれている。

もちろん、結婚もいいことも沢山ありますよ(^^)
安心感・安定感、心の拠り所、縁や絆、家族だったり

カップルの数だけ、
色んな恋愛の考えスタイルがあっていい。

お互い、
パートナー同士が
一番しっくりくる距離感で、一緒にいればいい!!

結婚という形に、
型にはめようとするよりも

自由意思でなんとなく

ゆる~くでいいじゃないかな(^^)

まずは、一緒にいて心地よい距離感を大切にしていこう!!
あとは成り行き

 

上昇気流を掴んで、力まず自然と上がっていく、成り行き

LINEで送る