美と健康恋愛ブラッシュアップヨガ恋愛心理学

上を向いて歩こう

 

 

「上を向いて歩こう」というと坂本九さんの名曲を思い出す方が多いのではないでしょうか。

 

人は皆、様々な環境の中で生きており辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、うれしいこと…
沢山の感情が一つ一つの行動に表れてくると思います。

 

人は嫌なことがあると、下を向いてしまいがちです。
自信が持てなかったり、立ち直れないくらい凹んでしまったり。気分が上がらないときは部屋に閉じこもってみたり、自ら閉鎖的な環境を求めます。

ですが…その結果得られるものって何かあるのでしょうか?

様々な意見があるかとは思いますが、少なくとも私は下を向いていても部屋に閉じこもっても、いいことはあまりないと思います。

 

嫌なことがあったり、凹んでいる時こそ外に出て、空を見上げてほしいです!!

空を見上げるとどのようなメリットがあるのか…
① 空の色(青色)はざわついた心を落ち着かせる効果があるといわれています。
② 上を向くことで肩の力が抜けリラックスできます。
③ 副交感神経が働き、脈拍や血圧が下がり安定した状態になります。

…要は落ち着くことができるというわけです。

S__27271202

(写真は空の上から…)

 

更には、上を向くことで「気持ちや気分が上がる」という風にも言われています。
簡単な例を挙げるのであれば、試合で優勝した選手たちは「よっしゃー!」と叫びながら皆集まり、上に向かって指をさす光景を見たことがあるのではないでしょうか?控室の隅っこで小さくなっている人っていないですよね…。

そして、歩くことで血液循環が良くなります。

 

話はそれましたが、空を見上げることで心身ともに良いことがあるという事です。

是非、上を向いて歩いてみましょう~
※くれぐれも事故には気をつけてくださいね。

 

 

 

LINEで送る

投稿者:しげー

しげー

おすすめのデートスポットをご紹介します。
デートにおすすめの場所やお店をチョイス!

個別相談絶賛承ってます!!

プロフィールページへ