デートプラン紹介美と健康恋愛

花言葉

こんにちは、LQ恋愛カウンセラー しげーです。

 

たまたま写真フォルダーを整理したら、お花の画像をいくつか見つけたので花言葉を紹介したいと思います!

※知らないものは調べました。

水仙(すいせん)

花言葉:「神秘」

水仙は2~4月に楽しめるお花ですね。天然香料として香水にも使われるのだとか!

ネモフィラ

花言葉:「どこでも成功」

3月から5月に咲く花。なんとも縁起のいい花言葉♪

桜(さくら)

花言葉:「精神美」「優美な女性」「純潔」

お花自体の美しさからきている花言葉。日本の春には欠かせないお花ですね!

みなさんはお花見行かれましたか?

菜の花

花言葉:「快活」「明るさ」「競争」「財産」「小さな幸せ」

黄色いお花が可愛いらしい菜の花。伸び伸びと咲いている様子からつけられた花言葉だそうです。

いちごの花

花言葉:「尊重と愛情」「幸福な家庭」「先見の明」「あなたは私を喜ばせる」

「先見の明」は、西洋の古い時代にイチゴの根と葉をつけた水が眼をひやし、視力を回復させると信じられていたことに由来するといわれます!

 

今日はいつもとは全く違う、花言葉の紹介でした。

たまには、息抜きも必要と思いお花を投稿しました。

 

引き続きデートスポットをたくさん紹介していきます(^^)

 

これらの紹介した花を見れるところも順次、ご紹介していきたいと思います!

LINEで送る

投稿者:しげー

しげー

おすすめのデートスポットをご紹介します。
デートにおすすめの場所やお店をチョイス!

個別相談絶賛承ってます!!

プロフィールページへ