ブログ

普段から気を抜かない箇所。表情って大切…!

普段から気を抜かない箇所。表情って大切…!のタイトル画像

ふと気を抜いているときの自分の顔を見ると、口元ってどうなっていますか?

私はへの字口になっていて、若干その形でしわも…。

 

年齢的にもそんなものかな、と思っていたんですが…

少し前にフリーランス女性のランチ会に参加したとき、同世代の女性で表情が素敵だなって感じた方がいたんですね。

その方が言っていたのが、

「口角を常に2mm上げることを意識しています。」

とのこと。

さらに、「5mm上げるっていうと、なんだかちょっと大変そうでハードルが高い気がするんだけど、2mmならいけそうな気がする。実はこれ、私も人から言われたことなんですよ~。」って。

 

納得…!

たしかに、5mmっていうとキリのいい数字ですが、5mmも上げるのかぁとちょっと大変な気持ちが出てきます。

2mmだったら、私もできそう!と思えたんですよね。

 

それ以来、なるべく意識しているんですが、そうすると頬の筋肉にも影響が出てきた気がします。

こちらも年齢とともにたるみ・ほうれい線がきになっていましたが…それにも効きそう。

 

男女問わず、できることならいつまでも若々しくいたいし、いつでもいい表情って人に思われたいですよね。

今はマスクをつけるのが普通になっていて、ついつい口元への意識がおろそかになりがちですが、意識し始めって、何気にうまく口角上げられなくて、口元がプルプルしてしまいます。

マスクをしている今が練習のときかも…!

どんなときでも、「この人、いつも微笑んでいていい表情しているな~」と思ってもらえるように、口角2mm上げることを意識してみませんか?

LINEで送る

投稿者:まり子

まり子

自分軸を確立して、自分らしい人生をデザインするお手伝いをしています。

恋愛や結婚は始まったときがゴールじゃなくスタート。

いい関係を保てるように自分をしっかり持ったり、お互いに思いやりあえるコミュニケーションについてお伝えしていきます。

プロフィールページへ