ブログ

新しい趣味の発見と実益を兼ねて…

新しい趣味の発見と実益を兼ねて…のタイトル画像

通勤・通学などで外出の機会も徐々に増えてきていると思いますが…。

まだまだ自宅で過ごす時間が多いのではないでしょうか?

 

私もまだ必要最低限の外出なんですが、外出自粛をしている間に、体力の衰えと体形のゆるみを感じています。

すると、SNSのフォロワーの中で同じように感じていた人がいて、「筋トレ始めよう!」という話になりました。

 

3人くらいで話始め、その中で筋トレに詳しい人が簡単なメニューを作り、毎日筋トレしたらハッシュタグをつけて呟く…ただそれだけなんですが、お互いに励まし合ったり、サボっても許し合ったりすることで、なんだかんだ1カ月弱続いています。

もともと運動は嫌いじゃないですが、もしかして新しい趣味になるかも…!?なんて思ったりしています。

大人になってから趣味を見つけるのって、なかなか大変だと思うんですよね。

でも、こんな実益を兼ねた趣味が見つかるなんて…。

 

さらに、ハッシュタグをつけて毎日つぶやくことで、私のフォロワーさんも、他の方のフォロワーさんも、「そのハッシュタグ何?」と反応してくれる人が出てきました。

そして、「おもしろそうだね!」と参加してくれる人も出てきて、そこから会話するようになり、フォローし合ったりして、新たな出会いにもなっています。

同じことに興味を持っている人と出会えるっていいですよね!

しかも、自分を磨きながら…。

 

今、自分が興味を持っている趣味もいいですが、他の人がやっていることに目を向けてみるのも、新たな趣味の発見や出会いになるかも…!?

たまにはそんなふうに視点を切り替えて見てみてくださいね。

LINEで送る

投稿者:まり子

まり子

自分軸を確立して、自分らしい人生をデザインするお手伝いをしています。

恋愛や結婚は始まったときがゴールじゃなくスタート。

いい関係を保てるように自分をしっかり持ったり、お互いに思いやりあえるコミュニケーションについてお伝えしていきます。

プロフィールページへ